縮毛矯正対策

縮毛矯正対策としてウィッグを考えています。

 

私の髪質は強い縮毛です。

 

 

子供の時から自分の髪にコンプレックスが一杯で、直毛の皆さんがずっと羨ましくて仕方なく生きてきました。

 

 

年齢が上がるに連れて、直毛の皆さんへの嫉妬や憧れの心は薄れてきて履いても、やっぱりまだ羨ましさは握りしめています。

 

 

若い頃は時々ストレートパーマをかけてみていましたが。ですが結局時期が来れば元の縮毛に戻ります。

 

 

そんな一時しのぎもう懲り懲りという心境になって以来、ストレートパーマはかけていません。

 

 

 縮毛矯正の存在は勿論知っていて興味がないわけでもありませんが、費用は大きくかかりますし、結局いつかはかけ直しが必要となりますから、縮毛矯正対策の為には始めっから利用しないことにしています。

 

 

時々自分の縮毛をヘアブラシで梳かし、鏡に映る自分を見つめながら、ストレートヘアーの自分はもっと素敵に違いないという妄想にふけています。

 

 

そしてこの頃は、ウィッグをりようすればサクッとストレートのおしゃれヘアーを楽しめるから思い切ってウィッグに挑戦してみようかと思うこともあります。

 

 

周囲の目もあるので、今の私にはウィッグを実際に始める勇気は十分ありません。でも周囲の目を気にしてばかりの自分が嫌いです。

 

 

ウィッグを夢見るようになってふと見つけた「ピンクエイジ」というウィッグを扱うサイトがあります。

 

 

ウィッグについて強く思うたびに、理想のウィッグを見つけ出そうと色々見て回っています。

 

 

もし「ピンクエイジ」で好みのウィッグを購入したなら、まずは一人旅でもしてその先で気兼ねなく着用して楽しむ計画です。

 

 

住まい周辺での着用は徐々にウィッグ着用の自分が自分の中で馴染んできた頃となると思いますが、まずは日常からかけ離れた場面となりそうです。

 

 

「ピンクエイジ」のウィッグは自然で上品なスタイルに仕上がるとの評価が口コミで広がっていると知り、私もやはり使ってみたい気持ちになっています。

 

 

page top